カメラの威力

あーたんが一眼レフデジカメを買った。

CANON EOS X2です。

キタムラカメラで破格の値段を見ての衝動買い。

すごいです。

一眼レフさんすごいです。きれいです。
すーも欲しい・・・でも高いし、持ち歩きを考えるとやはり一眼レフはきびしいな。

Img_0013
シャッタースピードが速いのでそうたんの動きにばっちりついていけます!!

Img_0017
こんなに近くてもきれいに?写ります。

Img_0034
接写もきれいです(眉間にしわが・・・。)

Img_0036
ただし、問題は被写体(そうたん)がおもちゃと思ってデジカメをいじりたがるので、
なかなか写真を撮らせてくれません(ーー;)

あーたんは以前持っていたフィルムの一眼レフよりもやはり楽しいらしい。
パシャパシャ撮っていました。
だって、失敗したってフィルム代かからないしね。

すーはとりあえずイベント毎にカメラを借りようと思っています。
天気のいい日、外で撮ってみたいですね(⌒^⌒)bうふっ

| | コメント (0)

買い替え検討中・・・

金なし・・・ローン地獄・・・家計は火の車??
でも、ここは、どんなことがあっても、買い換えたい!

デジカメ

手振れ補正機能重視で一番評判がいいルミックスを使っているのですが、
このごろ、バッテリーが半日でなくなります( ̄□ ̄;)!!

買って、3年目かな・・・
バッテリーは消耗品だからね。
仕方ないのですが、早い・・・

そして、動きのある子供の写真を撮るにはシャッタースピードが遅すぎて、
ブレブレじゃー

しかも、光源不足でフラッシュたかないと、きれいな写真が取れない。
でも、フラッシュたくと、色合いがいまいち・・・

買い換えたい

いや、買い換えねば。

しかし、何を買うか?

携帯性を重視して、やはり一般的なデジカメか?
バッテリーの事を考えて、乾電池式にするか、
一眼レフデジカメにするか・・・
なかなか、難しい。

今、考えているのは、パワーショット。
どなたか、お勧めがあれば、ご一報ください。

| | コメント (0)

メリークリスマス

ポストに、不思議な箱が入っていた。

メリークリスマス!

なんと、お友達のひらぽんからのクリスマスプレゼントでした。

この歳になって、プレゼントもらえるなんて、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!

で、中身は、チョコ(⌒^⌒)bうふっ

ここ最近、体調不良だったので、これで、元気をだして、ということかしら?

とにも、かくにも、本当に、ありがとう!

すーも、ひらぽんのブログ更新たのしみにしています。

| | コメント (2)

体調・・・

昨日、結局お医者様へ行って来ました。
私が、中学の頃までお世話になった古い病院へ・・。
朝一で予約。
駐車場は満杯でちと遅れてしまいましたが・・・。
行って5分で呼ばれるという速さ。
今日は大学病院の先生の日で、普段の先生がどんな先生かわかりませんでしたが、
看護婦さんはとても親切でよかったです。
つまり、大学の先生はいまいちでした・・・。
ま、そんなもんかなーとも思ったけど。
どうせ、産むときは、医者なんて、数分来て、切って縫っていくだけだし、
看護婦がいいところがいい。
そう、この病院の看護婦は良さそうだった。
しかも、待ち時間がない・・・
妊娠すると必ず、つわりで悩む私には、待ち時間がないのは結構うれしい。
不妊治療もしているし、しばらくはここに通おうかと、真剣に考えています。
小児科もあるし。
まあ、かなり古いし、内科には年寄りがあふれかえっているけど・・・
地域密着型の病院なので、信頼はあります。

さてさて、不正出血の原因は・・・
子宮には異常なし。
早めの生理ですか?と聞くと、
15日で早めに生理が来ることはない!と断言されました(ーー;)
じゃーなんなんですか?
結局、ホルモンバランスが崩れたのが原因ではとのこと。
流産後なので、3ヶ月様子みてから、解禁しなさいとも。
前回の病院では1ヶ月でいいといわれたのに、医者によって見解が違うもんだ。
そして、念のためがん検診もしました。
痛かった・・・。
てか、細胞取るとき一声かけろよ!
いきなり内診で何されているかわからん状況・・・大学ってこななのか??

そして、今日もいつもの生理より若干多い出血が続いてます。
憂鬱です・・・。
早く、出血だけでも止まって欲しいわ。
なんせ、そのせいか、くらくらするのだ。はーーー

| | コメント (0)

流産後の経過・・・

9月の流産から一ヶ月ちょっとで生理再開(^^)//゛゛゛パチパチ
これでやっと、また子作り開始できるわーなんて喜んでいたのに、
生理から13日くらいすぎた今日、不正出血しました(×_×;)
私の人生のなかで、不正出血なんてなかったので、ビックリ、&落ち込んでます。
早めの生理がきてしまったのか・・・または別の原因で出血したのか・・・
明日、病院に行こうとは思っていますが、病院もどこの病院にするか悩み中。
前回の病院の対応と今後の妊娠出産に向けてのことを考えると、
やはり、小児科併設の病院を選びたい・・・。
そして、我が家から近くなった市民病院のなんと美しいこと(新しいから当たり前か)
でも、はたして、紹介状もない私が行っていいものか・・・。
それと、やはり、お堅いイメージもあるし・・・。
さてさて、どうしようかしら・・。
そうたんを置いて、一人で行きたいのに、「そうたんも行くのー」と涙目で訴えるし・・・。
てな事もあるので、待ち時間の少ない病院がいいな・・・。
なんせ、前回の病院は2時間当たり前だったから。

それにしても、これで、またも、妊娠時期が遅れそうで、凹んでしまいます。
ただ、ここ最近は、急がば回れでいいかなーとも思えるようになってきた。
あせっても、仕方ないし・・・。第二子はほしいけれどね。
きっと、マタニティレースから脱線して、落ち着いたのかも?
そういえば、リオママのところは4歳離れていたっけ?
まあ、その位離れたって別にいいわけだしね・・。

| | コメント (0)

話題のショッピングセンターへ

プレオープンの時に、少し覘いてきました。

そして、またも、今日、言ってしまった( ;^^)ヘ..

今日は、たまたま、午前中ミヒロ君とあそんで、お昼をどうするかということになり、
ジャスコに行こうとなったのですが。

実は、すーの家も、ミヒロ君の家も、ジャスコまで自転車で行けるほどの距離。

まあ、今日は、車でしたが。

身近に大きなショッピングセンターが出来るのは、うれしいものです。そこで、全部買い物がすんでしまいますから。

ちなみに、今日は、途中でそうたんが寝てくれたので、ゆーっくりウインドウショッピングできました。
手にとって見る事はできないし、財布も出せない状態でしたから・・・。
12キロ近い子供を抱っこしての状態で、いろいろ見て回るのは、かなり過酷でした。
腰が痛い・・・。
それでも、久しぶりに、「帰りたい」なんていわれて愚図られることもなく、
いろいろ見て回れて、なんだか、気持ちは満足(⌒^⌒)b

思っていた程、今日は混んでいなくて、快適でした。
食品売り場が結構、激安で、驚き!
そのほかは、まあ、オープニングといっても、そんなにお得感はありませんでしたが。
すーの好きな子供服ブランドが入っていたので、ちょっとうれしかったくらいかな。

ただ、子供を遊ばせるコーナーがないので残念でした。

今日の収穫。

そうたんの、ズボン→500円也(ジャスコ製品ですが(^ー^))

| | コメント (2)

素直な気持ちは・・・

高校時代からの親友が第一子を昨日出産したとの報告がありました。
予定日から7日目。ようやくの出産。
無事に3400gの男の子を産んだようです。

実は、予定日も過ぎていたので、気になって、前日に顔を見に行ってたのですよね。
そしたら、あんまり、お腹が下がっていなくて、
陣痛促進剤か帝王切開になるんじゃ・・と思っていたのですが、
お腹の赤ちゃんも焦ったのか、ようやく出てきてくれたみたいです。

ただ、すーの中では、複雑ーなんです。
うらやましくて、うらやましくて。
切迫早産、保育器、流産・・・出産に関しては、順調にいったことがない。
なので、順調なお方が羨ましい。

でも、新しい命が無事に誕生したことはうれしいんですよ。
喜びたいのと、とっても、うらやましく思う気持ち。
なかなか、難しいなーと思っています。

明日くらいに、元気な顔を見に行ってこようとは思っています。

| | コメント (0)

3連休

みなさん、どのように過ごされたのかしら?
すーは、一日目、そうたんとお買い物。その後、そうたんはアルビの試合をパパと観戦。
2日目、JRの車両基地がみれるとのことだったので、東新潟駅裏の車両基地へ行ってきました。
そして、3日目・・・ここまでくるとネタがない・・・(´ヘ`;)ハァ
今日は雨もかなり降っていたので、なかなか、外に出るのも億劫だったし・・・。
でも、子供がいると、出かけないで家でじっと・・・なんて難しいです。
で、ちーたんとあーたんと、パパとでケーズ電気に行ってきました。
以前ランドクラブだった場所に入ったケーズに・・・。
駐車場があまりにも混んでいてビックリ。
みんな、雨だし、行く場所がないのかなーなんて勝手に想像してました。

ちなみに、メインは、あーたんのパソコン探し。
古くなったので、買い替えを考えているので、いろいろ見たいということで。

すーは5年前くらいに購入したダイナブックを大事に使っているので、あまり、最近のパソコンには興味がなかったのですが、
久しぶりに、いろいろ見ていて、ちょっと時代に取り残されている自分を発見。
そうたん、産んでから、そういうことに興味が薄くなったせいか、ぜーんぜん、PC雑誌も読まなくなったしなー。
VISTAなんて、いらん!って思っていたし。
でも、世の中、XPではないようです・・・(;゚゚)
ワードやエクセルも私が使っているものとは全然違うし・・・。
育児もひと段落したら、再就職せねば・・・なんて考えていた、すーにとっては、ちょっと、やばいなーって思わざるを得なかったです。
ハローワークのPC講座とか受けねばならないように、なっちゃうのかな・・焦り。

そして、もうひとつの目的が、DVDレコーダ。
うちは、DVD見るのに未だにPS2を使っています。
しかも、古いやつ。
なので、焼いたDVDなんて固まって見れなかったり。
あーたんが焼いてくれたDVDなんて、VRモードだから、当然見れない・・・。
なので、そろそろ、買わないとかなーなんて思っています。
デジタルチューナーも入っているし・・。
当分、地デジ対応のテレビなんて購入予定はないので、
DVDから見れればというのもあります。
しかし、値段はピンキリ。
そして、そんなに安くはないんだよねー。
物欲は広がるばかり・・・でも、先立つものが・・・。
今月は医療費もかさんでいるからなー。
なんて、思っているそばから、パパは購入するものを選らんでいましたが・・・。
すーより、購買意欲が強いパパ。
そして、家電大好き人間パパ。
パパの物欲は、すーの物欲より深い。
でも、今回は視察のみ。
後日ネットで安いものを探して購入を決めることにしました。

引越し以来、お金もないので、新しいものは買っていなかったのですが、
やっぱり、液晶いいなーとか、電子レンジいいなーとか、新しいプリンタもほしいなーとか、
電気屋さんには誘惑がいっぱいでした。

| | コメント (0)

長い待ち時間

先週の土曜、久しぶりにつわりの大波に襲われ、点滴に行きました。
いやーつらかった。とにかく、一日中気持ち悪い、食べても飲んでも気持ち悪い。
吐くけど気持ち悪い・・・。
で、点滴。
家族が、早く点滴して来いというので、仕方なーく。
そのおかげか、日曜にはすっかりよくなった。
で、体調がいい日を逃すと、大変。
今日は、妊娠証明書をもらいに再びクリニックへ行きました。
そうたんはあーたんにお願いして。
いや、本当にあーたんにお願いしておいてよかった・・・。
なんせ、10時受付で呼ばれたのは12時すぎ。
そうたんがいたら大変でした・・・。
ちなみに、すーは体調がまあまあよかったのですが、12時ころはやはりしんどかった。
空腹な胃、食べつわりの症状→気持ち悪い、となるのだ。
それでも、何とか耐えましたが。
ようやく呼ばれて、内診。
赤ちゃんぴくぴくしていました!
しかも、自分で動いたのが見えた!
すごい!
元気だねーなんて思いながら、先生とお話。
このクリニックで産む予約をしました。
でも、不安は、前回のお産のこと。
そうたんの時は、切迫で入院、さらにそうたん仮死状態でしたから・・。
そんな話をしたら、先生の顔が曇ったね(汗)
そりゃそうだ。トラブルは避けたいのが個人病院。
切迫だったということは、二人目も十分その可能性が考えられるから、
気をつけてとのことでした(どきどき)
そっか、やはり、やばいのか・・・。と、すーもちょっと心配。
診察の後、血液検査。
妊娠証明ももらい会計へ。

16000円也

ひへー!!予想外に高かった。。。。
血液検査は保険外だとは知っていたけれど。今日はがん検診もしていないのに。
高い、高すぎませんか??
「今日は1万しかないので・・・」
と残りは次回にしてもらいました。

これから、お金もかかるし、結構大変だわ・・・。
でも、大事な命には変えられないのだ。
丈夫な子が生まれますようにと願うばかりです。

| | コメント (0)

ぼやき・・・

ママ友が御懐妊されました。
おめでとー!と言ったものの、心の中ではとーっても複雑(>。<)
だって、すーも第二子が欲しいから。
ここ最近、お友達の第一子妊娠、出産もあり、とーっても欲しくなってまいりました。
そうたんにも兄弟がほしいし。
そうたんが1歳のときは、まだまだ・・・なんて思っていたけれど、
ここ数ヶ月焦っています。
焦っても仕方ないんだけどね(^.^;;
なので、4月くらいから基礎体温をつけ、排卵検査薬も先月購入。
タイミングを計っています。
先月は、ばーっちり!って思っていたのに、体温下降↓
まあ、タイミング始めて一ヶ月で出来るわけないんだろうけどね・・・。
正常な体の女の人でも確立は4分の1だそうだし。
すーの場合、そうたんもタイミングで1年かかりましたから、先は長いのかな・・・。
ちなみに、そうたんに「赤ちゃんほしい?」と聞いたら、
「赤ちゃんほしいの!」と返してくれました。
しない、いらない、と言っているときでも、赤ちゃんは欲しいといってくれるそうたん。
がんばらないとだねー。
お友達の妊娠報告に気をとられず、マイペースでいかないとだなーーー。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

お庭 つぶやき 妊娠生活 日記 育児 趣味